FC2ブログ

鳩山新代表

土曜日、民主党代表選挙が行なわれ鳩山さんが新代表に当選しました。
苫小牧の選対事務所には党関係者などが集合し、演説や討論とその後に行なわれた投開票を固唾を呑みながら見守っていました。
世論の後押しにより、岡田さんが猛追していると報道もあり、皆さん緊張した面持ちでした。しかし、我々の期待した結果となり、今後の政権交代向けた鳩山さんのリーダーシップに選対事務所でも期待が大きく膨らんでいました。
夜は、理事を努めますNPO法人ヤゲンの定期総会に出席。21年度の事業計画や予算を決定しました。

日曜日、テレビに引っ切り無しに鳩山新代表が出演していました。
岡田代表のほうが政権交代できる可能性があったという評論家が多かったようですが、要は今後の総選挙で勝利し、政権交代を実現し、官僚政治を打破することによって結果を出す以外はありません。党役員人も昨夜発表されました。岡田さんや小沢さんの力を十二分に発揮してもらうよな体勢を築けたようで、まずはホッとしてます。
お昼にかけて、立正佼成会苫小牧教会で開催された「青年の日2009」に出かけてきました。アフリカへ毛布を送るチャリティーバザーやフリーマーケットの他に焼き鳥やおでんなどの屋台が出てました。
屋台の全品、美味しくいただいてきました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ