FC2ブログ

ecoライフ大作戦

昨日、議会事務局からecoライフ大作戦の名札ホルダーをいただきました。
本年度、取り組んでいる市民チャレンジテーマの啓発を図るため、職員や議員が率先してPRを努めるようにと支給されたものです。
地球環境、資源環境、自然環境、環境教育という4つの柱に基き33の事業が展開されているところです。まずは、自分の家庭からといったところです。
http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/kankyo-hozen/soumu/ecolife/index_ecolife.html

市民の方から「市でやっているリホーム支援事業は未だやっているの?」というお問合せをいただきました。
早速、所管である建築指導課に伺ったところ、今年度分の枠2.5億円分なのですが、既に2億円分を上回っているとの説明で出だし好調のようでした。
本制度は、住宅を改修する際に500万円(耐震補強650万円)までの融資利息1.5%を上限に補助する制度です。住宅改修を予定されている方は、早めにご検討されたら如何でしょうか?
以上、お役立ち情報でした。
IMG_0625.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ