FC2ブログ

先週末

今日から6月です。
新年度に入ってから早3ヶ月目です。月日の経つは早いものです。
今月には定例議会があります。しっかり、準備したいと思います。

土曜日、苫小牧駒澤大学で開催された「樽前山防災対策シンポジウム」に参加しました。樽前山は9,000年前に火山活動が開始され火山としては比較的若い火山といわれています。長い歴史の中で噴火を繰り返し、100年前の爆発を最後に静かにしていますが、いつ噴火してもおかしくないと言われています。噴火の際の減災対策について国、道、市、町内会などのそれぞりの立場から現状やこれからの取組みについて議論されました。

この週末、少し纏まった読書の時間をとりました。いま話題となっている村上春樹氏の本を読んでみようと思い立ちました。マスコミにも連日取り上げられ、爆発的なブームを起こしている作家が書いた本とはどの様なものか興味がわいてきたのです…結構ミーハーな私です。
手始めに「ノルウェイの森」「アフターダーク」という本を読みました。自分の青春時代のことも色々思い出さしてくれた週末でした。
IMG_0636.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ