FC2ブログ

先週末

土曜日、むかわ町で開催された「鵡川・沙流川連合水防公開演習」に出席しました。この演習は、全道規模で開催されており、消防、自衛隊、警察、開建、土現など関係機関の約1,000人が参加する大規模な演習でした。
日高・胆振管内での開催は2度目となるそうです。この管内では、平成15年夏の台風10号により、死者不明者11名を出す大洪水が発生した地でもあります。第1部水防訓練、第2部地震訓練が行なわれました。河川敷きでの開催ということもあり、とても寒く風邪を引きそうでした…
写真の上方にあるのは、4メートル角のオーロラビジョンです…こんなに大きいの初めて見ました。
夜には、3ヵ月ぶりの「豊川そば会」を開催。黒田講師が手を出術したことによつて、開催が延び延びとなっていました。過去最高の14名の参加で、そばうち体験と手打ちそばを楽しませてもらいました。

日曜日、午前中は定例議会の終盤にむけて議案や厚生委員会の資料など読み込み。
午後から、量販店に久しぶり女房と買い物に出かけましたが、意見が合わず結局何も買わずじまい。少し、冷却期間をおいて再検討することとしました。家庭内での交渉も一致点を見出すのに時間がかかることもあります。
IMG_0656.jpg


コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ