FC2ブログ

定例議会終了

昨日、各委員会に付託された陳情の審査報告、国などに提出する要望意見書、残余の議案などが本会議で採択され、定例会が閉会しました。
今議会を通じ自分なりの反省点が見出すことができたり、次の議会に引き継ぐべき課題も見つかりました。初めての交渉会派として臨んだ定例議会でしたが、上手く連携や意思の疎通がなされ少し甘めの及第点をいただける議会だったように思います。
次の議会の一般質問は、田村さんがやると宣言していますので、質問時間は各々30分の配分となる見込みです。
感性を高めて、テーマを絞り込みたいと思っています。

昨夜、「鳩山由紀夫大演説会」が苫小牧のJR北口で開催されました。東胆振各地から約3,000名(主催者発表)の皆さまが参加してくださいました。主催事務局として心からお礼申し上げます。
私は、聴衆の皆さんの様子を移動しながら拝見しておりましたが、「政権交代」と「地元から総理を」との期待や熱気が伝わってまいりました。
多分、総選挙が終わるまで本人が地元に戻ることはできないことと思われ、演説会終了後に東胆振ブロック選対の役員の皆さんに改めて、全ての市町での勝利をお願いし会場を後にしました。
IMG_0667.jpg
IMG_0668.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ