FC2ブログ

書道啓心社展

昨日、21年度の苫小牧南高校の第1回学校評議員が開催され出席いたしました。
今年度、赴任された佐々木校長から学校の現況と22年度から導入される進学重視型単位制についての説明を受けました。
単位制とは個々の進路に応じて自由に科目を選択できるもので、多様な選択科目が学校の裁量でつくることができる上、少人数授業や習熟度に合わせた指導が可能とされます。教員も7~8名が加配されるなどの予算措置もされます。北海道では14校目、胆振では初の導入となります。
南校の頑張りが、この地域のレベルアップに繋がると感じておりましたので、大いに期待しているところです。

夜には本日から6日までアイビープラザで開催される「書道啓心社展」の設営に参加してきました。社中の皆さんの作品に混じって、私のも隅っこに展示していただいてます。色紙に「流水不腐」という4文字を書いています。~流れる水は腐ることはない~という意味だそうです。
私の愚作は別として、多くの立派な作品が展示されています。皆さまのご高覧をお待ちしております。
IMG_0679.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ