FC2ブログ

臨時議会終了

17日、いまにも降り出しそうな気配の空模様です。
昨日、2日間の会期を残して臨時議会が終了いたしました。通常であれば各派の議会人事の駆け引きによって、時間だけが過ぎていくといった印象を持っていましたが、今回は大変スムーズだったと思います。
私は希望通り建設常任委員会と総合開発常任委員会に配属になりました。また、議会派遣委員として都市計画審議会に参加することも決まりました。それぞれしっかり勉強して役割を果たしてまいる所存です。
この間の代表者会議の中で、私の主張もあり一人会派もポストの希望を出せることになりましたが、委員長ポストを頂くと委員会での質問が出来なくなることから私は辞退いたしました。他の一人会派のお二人はポストをそれぞれ取られました。
今後の一人会派の取り扱いについては、ポスト配分も含め議論していくことになっていますが、これからも一人会派が排除されることのなきよう主張を続けて行きたいと思っています。
何らしがらみのない議員として自由な発言と行動をとってける環境にあることも大切なことだと考えています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ