FC2ブログ

素敵な年のとり方

それにしても雨がつづきます。
本州では豪雨による被害が報じられていますが、旧穂別の身近なところでも、この雨による影響がでているようです。
今朝も霧雨の中、会報紙のポスティングをやってきました。見かねた女房の協力もあって豊川町は今朝で終了しました。印刷から手元に届いて5日目ですが、配布の進捗率は1割弱です。この計算だと2ヶ月もかかってしまいします。ペースをあげなければなりません。

早速、会報をお届けした方から、公共施設の使い勝手についてご意見を賜りました。現況を詳しく調査し改善に向けて、働きかけてみようと思っています。また、別の方から教育現場の件でご意見をいただきました。
この活動も、ただ単に挨拶回りや一方的な活動の報告に留まらず、この様な波及効果があることを大変有難く感じています。

昨夜、市体育協会スポーツ功労賞を受賞された伊賀猛先生の祝賀会に出席しました。伊賀先生とNPO法人ヤゲンの理事としてご一緒させていただいてます。
今年74才になられましたが、シニアサッカー選手として、全国大会にも出場れている少年のような高齢者です。素敵な年のとり方の見本のような伊賀先生に、少しでもあやかりたいものです。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ