FC2ブログ

新聞の切り抜き

昨朝、定例の朝街宣を実施しました。
先週は、視察調査で出張、先々週は雨の為に中止しましたから3週間ぶりの朝街宣でした。昨日は、のぼりも「民主党」の旗を立て、先日公表されたマニフェストについて話をさせていただき、民主党と鳩山さんへの支持を訴えました。

挨拶回りも音羽、双葉、住吉、泉、美園、新明の各地区を回ってきました。
昨日伺った中で、朝日新聞の記事の切抜きをいただきました。「今度、松井さんが来たら渡そうと思って取っておいたのよ」と言っていただいたのは、日野原重明さんという97才の聖路加国際病院理事長が寄稿した自殺防止に関する記事でした。

わが国では、年々自殺が増加している→国は対策は講じているものの効果が上がっていない→自殺は男性の老人が多い→その原因の殆んどが経済的理由と疾病である→高齢者が悩みを打ち明けられる専門窓口が必要性

以上のような内容でした。その上で、この様な窓口は苫小牧にあるのかというお問合せでした。ご挨拶回りしているとこの様なご意見もいただけ、大変有難いと思っています。まずは、現状を把握してみたいと思っています。
IMG_0717.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ