FC2ブログ

マニフェスト説明会

昨日、札幌で開催された「民主党マニフェスト説明会in北海道」に出席してきました。
党本部から、代表代行の菅直人さん、参議院の福山哲郎さんと尾立源幸さんが主要政策の説明をしました。
会場からは、米国とのFTA締結についての見直しを求める意見が出され、選挙期間中に配布するマニフェストでの修正するために今週中には、そのことを決着させる旨を答えていました。
また、年金、介護、中小企業対策、最低賃金の見直し、外交、教育基本法、高速料金無料化などについて、多岐にわたる質疑がされました。
尾立参議は、私が国会の秘書をしていた当時、半年間ほど政治の勉強で鳩山事務所に籍をおいていたことがあります。
久しぶりの再会でしたが、当時のことを懐かしく思い出し、尾立さんの活躍を嬉しく感じました。

札幌へは電車で行ったのですが、この電車に乗り込む前に駅の喫茶店で、朝日新聞系の「アエラ」という雑誌の取材を受けました。やはり、先日の週間文春と同様に総理に一番近い鳩山由紀夫の人物像を取材しており、元秘書として新人代議士だった頃の話を聞きたいということでしたので、私の知る限りをお話させていただきました。
段々、そのことが現実味を帯びてきたという感じがしてきました。
IMG_0723.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ