FC2ブログ

日本の財政再建

昨日は、柳町、新開町、明野元町、一本松町を回ってきました。
活動報告紙も3,000枚作成したものが、残り1,000枚ほどになりました。来週は、お盆休みも無く選挙の準備作業やこの活動報告紙配りのラストスパートをかけたいと思っています。

昨日、おじゃました会社の社長さんから「民主党はバラマキ政策ばかりだ。財源はどうするんだ。」というご批判をいただきました。
民主党政策の財源措置の中心は、国の総予算207兆円をゼロベースで見直し、無駄遣いを無くすと主張しています。そこで得られる節約額はおよそ9.1兆円だとマニフェストにうたっています。
数年前の国会議論で、当時の財政の大臣に野党が「国の総予算はいくらだ」という質問をした際に、その大臣が答えられなかったということがありました。
それぐらい、国の予算はブラックボックスになっているところが多くあるのではないかと疑っています。まずは、民主党が政権を担い、これらのブラックボックスを全てこじ開け、国民に真実を示すことが肝要です。そして、無駄遣いを明らかにした上で、日本の財政再建の戦略を立て国民に協力を求めていかねばなりません。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ