FC2ブログ

裏方日誌5

昨日、日高管内を遊説している選挙カーから1本の電話で、一瞬凍りつきました。
「マイク嬢の一人に風邪の症状が出た」というのです。
仮に遊説隊員が、インフルエンザに感染していることが判明したら、選挙カーの運行も中断しなければならないなどの重大な決断が迫られます。
更に症状を聞くと「熱は出ていないが、昨日あたりから鼻水が出る」というのです。至急、検査を受けさせるため予備車で苫小牧に向かわせました。同時に、市立病院に電話で事情を説明したところ「その旨を玄関にいるものに申し出てください」との返答。私も別の車で同行しましたが、「発熱していないなら、外来に回ってください」との対応。一分一秒を争っているからこそ、事前に電話を入れているのに…相当に待たなければならないようです。「事前の電話で、この事をしっかり伝えてくれれば別な病院に行ったのに」と対応してくれた人に一言残して、新たにすぐ診てもらえる病院を思案。
私の近所のかかり付けの先生に電話を入れて簡易検査が出来ることが分かり、そちらに直行。
簡易検査の結果、インフルエンザでは無いことが分かりました。
ヤレヤレ、大事に至らずホッとしました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ