FC2ブログ

裏方日誌6

この選挙期間中、9区管内全体の遊説スケジュールの調整を担当していることから、殆ど選対事務所に貼り付け状態です。
そうすると、電話の対応もしなければなりません。
今回の選挙では、東京の党本部も「鳩山さんに声を届けたい!!」の電話が全国各地からかかってきており、その電話がこちらに回ってくることも多くあります。

昨日も、1本の電話が入り1時間(正確には59分)ほどお話をお聞きしました。
認知症の母親と二人暮らしの50代の女性の方からです。
若い頃から、政治に興味を持っており棄権したことは一度もない。今回は民主党を応援したい。
その上で
・高速道路の無料化は撤回すべき。
・天下りは本当に辞めさすことができるのか。
・ワーキングプア対策はどうするのか。
・消費税は、直ちに1%づつ上げるべき。

マニフェストを読み込んだり、新聞などで勉強した私の知識の中で、なるべく丁寧にお答えしたつもりでしたが、突っ込みも鋭いものがありました。特に、高速道路無料化に伴う経済波及効果7.8兆円などについてはご理解いただいたのではありますが、この事の説明不足について厳しいご指摘を受けました。
民主党に対する有権者の期待と不安を感じ取った1本の電話でした。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ