FC2ブログ

参議院選挙

24日、午前中は控え室に来訪があり、ご要望事項と現課との調整作業をいたしました。午後から夕方まで久しぶりに支持者企業やお宅をご挨拶廻り。夜は参議選挙合同選対本部発足式とNPO法人の定期総会の2件の会合に出席いたしました。
今回の参議院選の北海道選挙区は民主党で公認と推薦の二人を擁立することになっていますが、執行部から(私も執行部になっているのですが何の相談もありません…?)推薦候補の取組みとして、国会議員と地方議員で新党大地から推薦を受けている議員は案内があれば会合等に出席しても良いが、他の党員や連合の方々は支援しない旨の説明がありましたが、これでは何もやらないと同じことなので納得できず意見を申し上げさせていただきました。
「民主党北海道は二議席獲得することを目標として掲げているのに、推薦候補に対して、支部との取組みとしてそのようなもので本当に良いのか。掛け声だけで二議席取るという姿勢が感じられない。」と具申させていただきました。
沖田龍児代表と2、3度のやり取りがありましたが、以後、私のような意見にも配慮した選対の運営がなされるよう確認いたしました。


コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ