FC2ブログ

F15問題

25日、午前中は企画課の方に会派控室に来ていただきF15問題についてレクチャーを受けさせていただきました。この問題は新聞などの報道で経過を承知しておりますが、改めて移転の経緯、住民説明の経緯、議会議論の経緯、そして今後の対応を含めた周辺状況について時系列に勉強したいと思いご足労願いました。資料も沢山いただきましたので、目を通させていただきます。皆さま、この問題についてのご意見も是非お聞かせ下さい。
午後一番で各会派代表者会議が開かれ「後期高齢者医療制度広域連合」に関する説明が議会事務局からありました。共産の渡辺代表が説明経過について強く抗議をされておりましたが、私と立場や考え方は違うものの久しぶりの論客に感心させられると同時に日頃からきちんと勉強しているか否かの差が議員間で大きく出るものだと改めて思いました。
その後は札幌に出かけて大変遅くなりましたが、選挙でお世話になった逢坂誠二代議士の事務所と北区選出の宝本英明市議にご挨拶にあがりました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ