FC2ブログ

叱咤激励

昨日、一緒にいた道議の田村龍治さんの携帯に、マスコミから「鳩山政権誕生から1ヶ月のコメントを」という取材がありました。
未だ、1ヶ月しか経っていないのかというのが、取材は求められない私の感想でした。
国連での温室ガス25%の削減演説、日中韓首脳会談で東アジア構想の提唱などの外交。政治主導を前面に打ち出し、次々とメッセージを発信している内政など順調な滑り出しではないかと感じでいます。
一方、最近身近な人からよく言われるのは「100%マニフェストに拘らなくて良いのではないか?」ということです。「子ども手当に所得制限を設けてよいのではないか」「高速道路の無料化は必要ないのでは」など等です。
見直せば見直したで、世論、マスコミから大きな批判を受けるのは間違いありませんが、これらの声も耳を澄ましながら聞き、政策の実行に移してもらいたいものだと考えています。

9月議会のアップをメールでお知らせしたところ、レスポンスのメールもいただいています。
仕事や業界の近況などをお知らせいただいたり、市立保育園・市バスの経営あり方問題の市の対応についてご意見をいただきました。
また、市の職員から「決算委員会での議論の掘り下げ方が浅い」、「政権党の党籍を持つ地方議員として是々非々という姿勢ではなく、今後は実行力が求められる」など等叱咤激励をいただきました。謙虚に受け止め、今後の活動に取り組んでまいります。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ