FC2ブログ

我家の主導権

昨朝、定例の朝街宣を実施しました。
先の20年度一般会計決算委員会で取り上げたテーマについて報告いたしました。
着ているオレンジ色のジャンパーは、先般の市民マラソンのボランティアに支給になったものです。重宝に使わせてもらっています

HPにアップするための決算委員会報告を作成作業をしています。委員会の場合、一般質問と違って時間制限がないので、読み上げ原稿はつくりません。正確を期すために、録画中継を見返しながら作業をしています。
改めて、録画を観て自分の質問を振り返ると、答弁者に上手くかわされていたりして、力不足を感じます
この作業も今日中に終わらせるつもりです。

市役所を出て駐車場に向かう途中、松山消防長が声を掛けてくれました。地震体験車があるので、寄っていくようお誘いいただいたのです。伊達市からお借りした体験車で震度7の体験をさせていただきました。かなりの揺れで、こんな地震が控室のある10階で起きたら気絶してしまいそうです。
改めて地震を恐ろしさ、備えの重要性を感じた次第です。
新婚当時、大成町公営住宅の13階に入居していた際に地震があり、かなり揺れたことがありました。
私は女房に毅然とした態度で「落ち着け!」と言いながら、テレビのスイッチを消したところ、後で女房から「消すならコンロのスイッチでないの?」とやり込められてしまいました。
あれ以来、我家の主導権は女房のものになっています。
IMG_0793.jpg
IMG_0794.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ