FC2ブログ

責任の取り方

29日、昨日は驚くべきニュースが飛び込んでまいりました。松岡農水大臣の自殺のニュースです。調度、夕張から電車で苫小牧駅に到着した際に先輩の奥様から用件があるとの電話が入り、タイミング良く車に乗せてもらった際に知りました。
この間の事務所費問題などでの国会答弁や様々な疑惑が囁かれている中にあっても眼光鋭く、堂々としておられた何時ものイメージから、自ら命を絶つという行為とは直結しなく、直ぐには理解することが出来ませんでした。鳩山代議士の秘書として議員会館に勤務していた頃に何度かお姿を拝見しておりましたが、いつも強面で怖いオーラを発していた記憶があります。心からのご冥福をお祈り申し上げます。
自殺の動機はまだ分かっていないようですが、自らの責任を取ると言うことであれば、やはり選ぶ道は間違っているのではないかと思います。
この度の件が、国民に間に益々政治不信が増幅することが心配です。
今日はあちらこちらで、話題になると思いますが、これから出動します。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ