FC2ブログ

帰苫しました

今朝、岐阜市内のホテルのロビーにあるパソコンから書き込もうと思ったのですが、どうゆう訳か上手くアクセスできませんでした。
いまは夕方、帰苫して書き込んでいます。本日、アクセスしていただいた皆さま、ご容赦ください。

昨日は、愛知県の常滑市から気温24度の岐阜県の各務原市へバスで移動しました。
この各務原市は、昨年の夏に43度という最高気温を記録した土地です。街のど真ん中に2,800メートルの航空自衛隊の滑走路があります。
視察中にも、何度か戦闘機がごう音を発てて、市内上空を飛んでいました。我々が、米軍戦闘機訓練移転で議論している騒音問題や市街地上空の飛行問題などとは、ちょっとかけ離れた状況でした。…ビックリです。
戦前から航空機産業に関わっている歴史的な背景が、そこにはあるのだと思います。

この3日間、1度も雨にもあたらず天候に恵まれた視察調査でした。今回の視察調査は、今後の苫東の取り組みに関するものでした。今回をきっかけに新エネルギーと航空産業の見識を深めていきたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ