FC2ブログ

先週末

早いもので、もう11月です。
我家では、年賀状の準備についても話題なっています。少し気が早すぎるような気もします

日曜日、糸井地区スポーツ推進協議会が主催するゲートボール大会が矢代ゲートボールセンターで開かれ、開会式に出席しご挨拶しました。
この春から、会長を仰せつかった推進協議会ですが、有珠の沢、豊川、桜木、しらかば、日新、宮の森の旧糸井第1町内会を対象にして、ウォーキング、ソフトボール、カーリング、ミニバレーなど様々なスポーツによる交流が図られています。
最近のゲートボールは、パークゴルフに押され気味になっていますが、戦略とチームワークの競技であり中々面白い競技です。

立正佼成会苫小牧教会の発足25周年の記念式典と祝賀会に出席ました。総選挙後に初めて地元入りした鳩山幸夫人も参列していましたが、とてもお元気そうでした。
記念講演で「仏様は、人様の役に立つよう、私たちにそれぞれにお役を与えてくださっている」というお話しをされていました。
いま折角、与えていただいているお役で、人様の為にお役に立つよう精進を重ねていきたいものです。…改めて思わせていただきました。
感謝です。
IMG_0811.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ