FC2ブログ

祈日本一

普段はあまり、テレビでも野球観戦はしない方ですが、今回の日本シリーズは放送時間を優先した行動になってしまっています。
昨日の第4戦も白熱した試合でした…ファイターズが道民を元気付けてくれている気がしてます。
祈日本一です。

白熱といえば国会の方も、熱い論戦が繰り広げられているようです。朝刊には鳩山総理の偽装献金問題で野党が反転攻勢に出ている記事が出ています。
昨日、この国会質疑を観ていてたお二方から携帯に連絡が入りました。「国会で松井が出ていた」というのです。最初は、私に似た新人の国会議員でもいるのかと思ったのですが、良く聞くと野党質問の際に、提示したフリップに私の名前があったのだというのです。
そのフリップというのは、ブログでも何度も説明していますが、鳩山さんが代表を努めている民主北海道9区への議員の寄付金についてです。
多分、野党の皆さんはこの議員寄付金も偽装献金ではないかとの疑いをもって追及しているのだ思いますが、そうだとすれば全く的外れなことでお気の毒です。
実際に、きちんと取材していたマスコミは、この事に記事として触れられてないと思います。…少なくとも北海道新聞には記事にはなっていません。
少しは調査して、国会質問として取り上げてもらいたいものだと感じています。

市役所のロビーで、菊の展示が開催されています。例年よりも出展数も多くなっているように思われます。明日までの開催です。見ごたえのある見事な展示となっていますので、寄ってみてはどうでしょうか。
IMG_0816.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ