FC2ブログ

自治問題研修会

またまた、今朝も札幌駅前にあるインターネットカフェから書き込んでいます。…家出したわけではありません。

昨朝、定例の朝街宣を実施しました。
朝食を済ませ、いざ出発の段になって車のキーが見当たりません…。
急遽、女房の車に機材を積み替え、いつもの時間に始めることができました。ドタバタの朝でした。

午後から、札幌に来ています。9日、10日の両日に札幌コンベンションセンターで開催している㈱自治問題研究所が主催する議員研修会に出席するためです。
全国から、240名の自治体議員がこの研修会に参加しています。
初日の昨日は、
①北海学園大の神原教授の「転換期の自治体議会」と題した記念講演。
②福島町溝部議長の「福島町議会の実践的改革」と題した実践報告。
③北海学園大の小田教授の「北海道経済の現状と将来展望」と題した特別報告。
以上の3コマがありました。

今日は、これから会場に向かい4つの選択講座のうちから「自治体財政」について学ぶ予定です。何か、一つ二つ、しっかり掴んで夜には苫小牧に戻っていると思います。
このように、勉強する機会があることに感謝しながら、会場に向かいます。
IMG_0826.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ