FC2ブログ

習うより慣れろ

昨日、プラザホテルで開催された苫小牧商工連盟の昼食交流会に参加しました。
何度かご案内をいただいてましたが、都合が付かず初めて出席させていただきました。
この交流会は、昼食をとりながら会員各社のPR・営業をするというユニークなものです。建築、土木、車、印刷、居酒屋、ホテル、保険など多岐にわたる業種17名が参加しておりました。
各社の自己紹介と年末に向けての商売のPRが終わって、専務理事から突然、「今日は珍しいことに松井さんが来てるので市議会の話を…」とご指名をいただきました。
政権交代に関連し予算編成、財政、行革などの状況について、私なりに話させていただきました。
ところが、出席者のお二方から「ちょっと質問いいですか?」という予想しない展開になってしまいました
「今後のまちづくりはどうなっていくのか」「中心市街地の活性化施策をどう考えているのか」という質問に対して、「新政権が掲げている地方への財源以上と市民力の向上で、財政再建と地域課題を解決をしなければならない。そのために党籍を持つ自治体議員として役割を果たしていきたい」ということをお話させてもらいました。
有難いことに、この場も私を鍛えてくれる場になりそうです。

私の中で、大きな懸案でありました携帯電話の更新をついに果たしました。
形に惚れて購入したのでが機能が多すぎて、からっきしメカに弱い私としては悪戦苦闘しています。おくればせながら、通話だけでなく情報ツールとして使いこなしたいと思っています。
「習うより慣れろ」です。
IMG_0833.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ