FC2ブログ

先週末

土曜日、「民主党北海道第9区東胆振ブロック選挙対策本部 第45回衆議院議員選挙総括会議」が苫小牧で開かれました。非常に長い名称ですが、要は先の総選挙における東胆振1市4町の総括会議です。
ブロック幹事長として、総括案を提起させていただきました。本ブロック選対は07年12月に発足総会を行って以降1年4ヶ月にわたり活動をしてまいりました。この間、6回にわたるブロック会議などを通じ各地区選対との連絡調整を担わせていただきました。
会議の中では
・今般の選挙結果を更に分析し、政権政党としての日常活動のあり方を示すべき。
・他の選挙区のでの選挙違反を「他山の石」とせず、政治資金も含めた学習会を開くべき。
・与党としての地域体制をどうつくりあげていくのか。
・次期がいつになっても、候補者が代わっても大丈夫な体制を整えるべき。
などの総括を補強する意見が出されました。
これらの意見も含め、次期の戦いに繋げていけるよう引き継がせていただきたいと思っています。これで、ブロック選対が一先ず解散となります。関係者の皆さま、大変お世話になりました。

土曜の夜、「苫小牧縄文会」の懇親会に出席しました。発足して5年目を迎える会ですが、毎年講演会を開催したり、ボランティアで静川遺跡の整備などをしています。
私も発足当時からのメンバーですが、不思議と他の行事と重なり出席するのは今回が初めてでした。
しかし、今回も先のブロック選対会議と重なってしまい、前段の講演会には出席できず、飲みにいくだけという情けないことになってしまいました。
皆さん、これまでの活動の思い出話しに花が咲いていました。徐々に仲間に入れてもらおうと思っています。

日曜日、糸井地区スポーツ推進協議会の主催の「フロアーカーリング」が豊川小学校で開催されました。会長としてご挨拶した後暫しの間、観戦させていただきました。
実は、一昨年女房とともにフロアーカーリングの講習会に参加したことがあります。性格がひねくれているせいか、真直ぐ投球できませんでした。中々難しいものです。
投球技術はもとより、競技として戦略的な部分もあり面白い競技だとお聞きしました。老若男女が参加できる気軽な競技でもあります。

夕方、3年ぶりくらいで日新プールに行ってきました。最近、運動不足のせいか肩こりや腰痛が出てきました。軽くジムで汗をかいて、30分ほど泳いできました。…周りの人と比べると泳ぎとは言えないかも知れません
一週間に1度ぐらい通えれば、体の調子も良くなるのではないかと思います。何とか、通いたいものだと考えています。
IMG_0840.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ