FC2ブログ

ヒヤ(冷)ッと

今日から12月。師走です。
月並みのことですが、一年が経つ早さを感じずにはいられません。
師走とは「その昔に家々で師(僧)を迎えて仏事を行った月である為、師が東西に忙しく走り回ったこと」が語源になっているそうです。

昨朝、定例の朝街宣を実施しました。今シーズン初めて「股引き」を履きました。
街宣の最中に救急車輌が通過することがあります。この場合は、勿論通過するまで中断しているのですが、救急車輌が交差点を通過しているのに猛スピードで、交差点に進入する女性の軽車輌があり、一瞬「ヒヤ(冷)ッと」しました。
大事に至らなかったものの、この朝は、寒さに加えて2度目の「ヒヤ(冷)ッと」でした。

昨日、議会運営が開催されて、審議案件、議会日程、質問順位などが決定しました。
今回の一般質問には16名が通告をしており、私は3番手として登壇することになりました。
初日の議事が順調に進めば、3日の夕方に質問の順番が回ってくると予想されます。お時間があれば、インターネットによる中継もしておりますのでご覧ください。
また、今議会からケーブルテレビの収録も予定されているそうです。現在、市内には3.300世帯の加入世帯があるそうで、市議会議論を見ていただく機会が増えることは良いことだと思っています。特別に意識することはないと思いますが、更に緊張緩を持って臨みたいと考えます。
IMG_0867.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松尾 省勝, 12/01, 2009 - 14:51 | 編集

日々の活動、本当にお疲れ様です。
いよいよ今年も1カ月となり、朝夕の冷え込みも厳しくなりましたが、街頭立ちでお風邪を召されぬようご自愛下さい!
通過をする度に、拝見させて頂いています!

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ