FC2ブログ

議会報告アップ

昨日、議会報告をアップしました。
時間があるときに、ご覧いただき批評くだされば幸甚です。

最近、日々のアクセス数が20前後で低迷気味です。見ていただける内容に工夫せねばと思いながら、名案が浮かびません。しかし、昨日は議会報告のアップを案内でメールでしたところ久々の50アクセス。嬉しいことです

朝刊に、「政権公約を政策転換」という大見出しが出ています。民主党が来年度予算で子ども手当やガソリン暫定税率の維持について求め、政府がその方向で調整に入ったというのです。
この対応には、国民の間に大きな批判が巻き起こるのではないかとも思っていますが、あえてのそのことを覚悟の上での転換であり、私は決断を受け入れたいと思っています。

「暫定税率」を完全に廃止するとなると、地方分の財源、ひいては苫小牧市の財政にも影響します。この税源をどの様に導き出すのか…心配でした。
また、「子ども手当て」についても所得制限を設けないというのは、私の回りでも違和感のある人が大勢いました。

「マニフェスト」であっても、国民の間にある声をしっかり受け止め、見直すべきは見直すという姿勢で進んでもらいたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ