FC2ブログ

先週末

土曜日、活動報告紙「民の風 新春号」の原稿づくりをしました。
年頭の挨拶、各定例議会の報告、活動スナップなどを掲載する予定です。前回に発行した際には、イラストレーターというソフトを使って、約2週間かけて校正まで仕上げたのですが、今回は時間的な余裕がなく、印刷屋さんにお願いすることにしました。
これを活動報告紙を持って、元旦からご挨拶廻りをする予定です。

土曜日の夜に理事を仰せつかっているNPO法人ヤゲンの理事会と忘年会に出席しました。役員の殆んどは、サッカーと縁が深い方ばかりなのですが、私は子どもの頃からサッカーという競技には縁がありませんでした。
しかし、唯一の自慢があります。平成9年に鳩山さんの国会事務所に勤務していた頃、ワールドカップ招致の機運を盛り上げるために政党対抗サッカー大会というのが、国立競技場で開催されました。当時の民主党は、国会議員が少なく秘書が駆り出されたのですが、私もその一人でした。
相手チームには当時、国会議員議員だった釜本さん、元プロレスラーの馳さんなどがいました。
当然、私はサッカーのど素人…戦力になっていなかったのは言うまでもありません

このヤゲンの主催で、1月23日、24日の両日に苫駒澤大学体育館において、フットサルの「リフレッシュサッカー大会」が開催されます。ここには、初心者、中高年向けのリーグも設けてあり、参加させてもらう予定です。…密かに楽しみにしています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ