FC2ブログ

虚偽献金問題

昨日、鳩山首相の虚偽献金問題で東京地検が元公設秘書を在宅起訴、元政策秘書を略式起訴しました。
いづれも、私が鳩山事務所ら勤務していた当時の先輩秘書です。
一時期、東京の国会事務所に勤務していた当時も毎日顔をあわせ、代議士の日程づくりや地元の対応などの仕事を教えてもらった仲です。
当時、真面目に日々の業務に励まれていた二人の姿を思い出します。

今回の問題は元スタッフの一員として、非常に残念だと思っておりますし、鳩山を支援していただいている皆さまにご心配をお掛けしていることに心苦しく思っている次第です。

送検を受けて行なわれた昨夜の鳩山首相の記者会見は、同時刻に会合がありテレビを観ることはできませんでした。
謝罪と説明は、正直に尽くされたことと思いますが、一方、どんなに説明しても足りないという野党の追及があるのも当然だと思います。
しかし、これを一区切りとして、来年度の予算編成をはじめとする経済や雇用の山積する課題に全力で取り組んでいただきたいと、一地方議員として思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

, 12/29, 2009 - 17:13 | 編集

正直な話、松井さんともあろう誠実な方でも、鳩山総理の釈明を聞いて、あれで説明責任が果たせたと思っておられるのでしょうか。
支援者としてこの問題で鳩山総理に傷つけたくないという気持ちは私も同様ですが、今のままでは総理の犯罪は永久に問われるでしょうね。

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ