FC2ブログ

新年交礼会

風邪の症状が出始めています。
鼻水と倦怠感が少々…悪化させないよう対策しなければなりません。

昨日は、川沿、澄川、ときわ、のぞみ、美原の各地区をご挨拶廻りしました。

昨夜、商工会議所の新年交礼会に参加しました。
主催者を代表して藤田会頭のご挨拶がありましたが、冒頭に来賓として駆けつけた鳩山幸さんに「鳩山総理は、夫人の言うことは何でも聞くそうなので…」と前置きして。
①地域の活性化、公共事業に重点
②北海道新幹線の南回り
③CCS(CO2の海底封じ込め)の誘致
④カジノ特区
「以上の4点について、総理に尽力いただくようお伝えください。」とユーモアも交えて陳情されせていました。
藤田会頭ならではのご挨拶に会場からも拍手が起こっていました。
一方、来賓の岩倉市長は苫小牧港と韓国との新航路や日本丸の寄港などを上げ、小さな芽を経済界だけでなく官民一体となって育てる一年にしたいと述べられていました。
いずれも厳しい経済情勢には変わりは無いが、こんな時こそ元気を出していこうという思いの込められたご挨拶でした。

この後、同じホテルで「鳩山後援会賀詞交換会」が開催され出席ました。勿論、本人は駆けつけることは出来ませんでしたが、参加者は、鳩山総理の3Kと言われている「基地、献金、雇用」の難しい局面を乗り切り、日本丸を上昇気流に一日でも早く乗せられるよう期待し集われていました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ