FC2ブログ

個人献金

昨朝、定例の朝街宣を実施しました。
寒さも厳しくなってきましたが、ご覧の通り防寒対策バッチリです。
先般の町連の新年会で同席した方からも「街頭演説をやっている姿を見かけるよ。これからも頑張りなさい」と声をかけていただきました。
これらの声を励みとして続けていきたいと思っています。

昨日、数万円の政治献金をいただきました。これまで、選挙が近くなってきて頂戴したことはありますが、初めての事です。
このお話をいただいた際に、①個人献金だけが認められている。②市議会議員の場合には所得控除の対象にならない。③政治資金収支報告書に名前を記載する などの説明をいたしました。
特に、政治資金にまつわる疑惑が出ている時だけに、ミスがあってはならないと思っております。所管の胆振支庁に確認しながら事後処理をしたいと存じます。
有難いことです。この浄財を大切に使わせていただこうと思っています。

政治献金についてもう一つ…政党、国会議員、道議会議員、政令市議会議員の政治団体に対する寄付には、所得控除が適用されます。しかし、一般市の議員の政治団体には適用されません。どうして、こんな風になっているのでしょうか? 胆振支庁の担当者に聞いても分かりませんでした。

IMG_0915.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ