FC2ブログ

問合せの回答

昨朝、定例の朝街宣を実施しました。
先般の書道の新年会の際に同じ教室の歯科医の先生から「うちの従業員が、何時も見かけると言っていたよ」と声をかけていただき、「『継続は力なり』だから頑張んなさい」と励ましていただきました。
有難いことです。

夜に、弁当仕出し協同組合新年会に出席させていただきました。苫小牧でも、文化やスポーツの大きな大会が開催されます。今年も老人クラブや消防、水道などの全道大会が開催される予定であり、その際には、参加の皆さんに地元食材を活かした美味しい弁当を提供していただくことになります。
デフレの中において、業界も厳しい環境におかれていますが、参加者一同で本年の頑張りを誓いました。

先日、ブログにも書き込みました北海道合併処理浄化槽協会にメールで問合せした回答が返信されてきました。①協会が法定点検実施する根拠 ②協会以外で法定点検が出来ないのか ③普段、保守をしている地元業者が法定点検が出来ないのか ④役員に道の天下りがいないのか
以上の4点について、丁寧に回答していただきました。
ことの発端は、合併浄化槽を使用している厚真町の知人から、「保守と点検が何故別々のところで行なわれるのか?」という疑問を投げかけられたのです。忙しい中をこの疑問にしっかりとお答えをいただきましたので、その方にモヤモヤヲ解決するためにお伝えさせていただこうと思っています。
IMG_0921.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ