FC2ブログ

新年会も一段落

現役の時に苫小牧で仕事をされていて退職後は、札幌に住まいを移されている知人が訪ねてきてくださいました。
私が秘書をしていた頃からのお付き合いで、これまでの選挙でも大変お世話になってきました。
お会いするのは、4~5年ぶりですが、手紙などをくださり何時も気に掛けていただいている方です。
昨日も、新聞に掲載された中心市街地活性化に関する論文の記事、また友人を通じて感じた福祉に関するお話など、今後の私の活動の参考になればどお話をしていただきました。
「国策としての地方対策」「電磁波の影響」「遺伝子と障がい」など私にとって大きすぎるお話も多くありましたが、通常の生活ではあまり考えない向きのお話、逆転の発想などのお話もあり、興味深く聞かせていただきました。
有難いことです。

夜、グランドホテルニュー王子で開催された「商工連盟の新年会」に出席しました。地元の事業所や商店にとっては本年も一層厳しいものになろうかと存じます。
設立の原点である相互扶助によって、厳しい一年を乗り越えていただきたいものです。
…というわけで、二次会は加盟店のお店に繰りださせてもらいました。
昨日で、新年会も一段落です。忘年会、新年会で酷使した胃腸を少し休ませたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ