FC2ブログ

2つのニュース

昨日、大きなニュースが2つありました。
1つは、民主党小沢幹事長の政治資金問題で、東京地検が元秘書らを起訴すると同時に小沢幹事長本人の不起訴を決定したというものです。
民主党の地方組織の末端にいるものとしては、正直ホッとしたところです。これまでの経緯から、幹事長が起訴されたら、党にかかる問題と共に通常国会における大切な法案審議にもかなりの影響が出たことでしょう。
当然、今後もこの問題は尾を引くことと思いますが、国会は来年度予算や国の将来のことに集中して議論してもらいたいものです。

2つ目は、横綱の朝青龍の引退のニュースです。いろいろ騒動を起こした横綱でしたが、辞めるとなれば寂しい気がいたします。3日前に両国国技館のすぐ前のホテルに泊まっていました。当日は、理事選挙で大勢のマスコミなどが、玄関前にいました。たて続きの相撲界の大きな出来事ですが、残されたものが大いに日本の国技を盛り上げてもらいたいものです。

昨夜、2月13日に開催する「新春の集い」の打ち合わせの為に拙宅に幹事さんが集まっていただきました。昨日、現在で出席のお返事をいただいたのが140名です。8日を締切としていますので、例年の160名くらいの参加者を見込んで準備することとなりました。楽しい、和やかな新春の集いにしたいと思っています。
ご都合の付く方は、是非ご参加ください。お待ちしております。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ