FC2ブログ

ありがと「ごんちゃん」

土曜日、共に歩む会の代表幹事として大変お世話になっている鈴木住建の長谷川社長の協力会社の集まりである「百年会」の新年会に出席させていただまきました。「デフレ」「二番底」などの嬉しくないキーワードが頻繁に使われる新年です。特に建築業界は厳しい環境にさらされていますが、このようなときこそ助け合いや支え合うことが求められていると思います。本年の「百年会」の皆さんのご発展を祈念いたします。

日曜日、豊川町内の「リンクまつり」の運営に参加しました。前日からの大雪でしたが、担当の青少年部長さんは、朝5時から除雪作業に取り掛かっていたそうです。
以前は、町内会ごとに公園リンクが見られましたが、現在は7~8町内会でしかリンクを作っていないとお聞きしました。それだけ、苦労の多い大変な作業なのです。陰の尽力に感謝しなければなりません。
お祭りには、大勢の町内会の皆さんが参加しましたが、岩倉市長も駆けつけて「餅つき」をして盛り上げてくれました。

この週末、大変残念な事件がありました。土曜日の夜の会合に出かける前に、愛犬の「ごん太」が逝ってしまいました。
自宅の前で家族の不注意から、車にひかれてしまったのです。
日曜日、「リンクまつり」を途中で抜け出して火葬してきました。家族の一員でしたから、非常に残念ですが、仕方ありません。4年という短い期間でしたが、おりこうさんの「ごん太」に何時も和まされていました。
ごめんね「ごんちゃん」。ありがと「ごんちゃん」。
家族全員で悲しみを乗り越え、今日から元気を出して行きます。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

(^^)v, 02/09, 2010 - 08:45 | 編集

.

ごんちゃんの分も頑張って下さい。

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ