FC2ブログ

訪問介護事業者さんから

このページの最後の段落になった2月13日(土)の「敢えて苦言を」と題した書き込みに対する拍手が14拍手となっています。
約3年間つづけている「日暮つづり」の最高記録ではないかと思います。
ちょっと、複雑な心境です

昨日から、定例議会の会派説明が始まりました。弱小会派「民の風」は本日説明を受けることになっています。
昨日、沖田道議の事務所で在宅介護サービスの2ヶ所の事業者さんからお話をお聞きする機会がありました。
数日前に、沖田さんから「先方が、松井君も一緒に聞いてもらいたいと指名しているので事務所に来るように」との連絡がありました。その方は初めてお会いする事業者さんでしたが、以前社会福祉協議会の在宅介護サービスのあり方にいて、私の質問が新聞に取り上げられていたのを思い出し、また、朝街宣の様子などを見てくださっていて、一度会ってみたいとご指名くださったようです。…これまた、有難いことです。

①老人下宿に対するルールの確立と支援策 ②訪問介護と訪問看護の住み分け ③地域福祉権利擁護事業の取り組み ④介護事業者などに対する法人税率の見直し などについてご意見をお聞きしました。
①や④は国や道に関する大きな問題なので沖田さんにお願いすることとして、②と③についての地域事情は私が調査してお返事することとしました。

午後から、勇払にある石油資源開発㈱におじゃましてきました。このことについての報告は、明日書き込みたいと思っています。
お楽しみに…

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ