FC2ブログ

議会運営委員会

昨日、議会運営委員会が開催されました。
会期は2月26日から3月19日までの22日間とし、初日には市長の市政方針演説と補正予算が審議されます。その後、議案を検討する日を3日間はさんで、4日と5日の両日に各会派の代表質問が行なわれます。私は、一番最後の6番手なので5日に登壇することになります。
また、緊張すると思いますが、その緊張を楽しむぐらいの余裕をもって臨みたいものです。…(それは、無理としても回りの議員に緊張しているのを覚られないくらいにはしたいものです)
よく来庁されている方はご存知でしょうが、開会中は1階のロビーのテレビで議会中継をしています。26日は前述したように市長の市政方針が行なわれますが、このタイミングでオリンピックの女子フィギァスケートのフリーが行なわれます。それを配慮して、議会中継は2階の談話室でされることになりました。
オリンピックに押し出されたかたちですが、真央ちゃんにはかないません

その後、9日~16日まで平成22年度の予算審査特別委員会が一般会計と特別会計の二手に分かれて開催されます。
私は、会派内の調整で特別会計に所属することになりました。
苦手な分野で、今回の任期中はずっと一般会計に所属させてもらっていたのですが、今回初めて臨むことになります。
代表質問に集中していたので、予算委員会の準備不足は否めませんが、テーマを絞り議論に参加していきたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ