FC2ブログ

先週末

今日から3月。。。。あっという間の2月でしたね。

チリ地震の影響で、昨日は日本列島に津波の緊張がはしりました。どうやら、昨夜、津波警報から注意報に変わり、一部冠水した地域はあるものの、幸いにつして大きな被害はなさそうです。
津波といえば、どうしても奥尻のことを思い出します。
苫小牧では、掘り込みの港を造っているときに一度、引きの津波で港のものが海に持っていかれたとしいう話を聞きまもした。
油断大敵です。。。。

予算特別委員会の配属が、会派の再調整で「一般会計」に変更になりました。自分が慣れた道を、また選んでしまいました

土曜日、いま九州の福岡にいる高校時代の同級生が帰郷し一杯やりました。
現在、某上場会社の福岡にある関連会社の社長を務めています。
20代前半の当時、良く連れ立って毎週のように夜の街に繰り出していました。そのうちの2件に連れて行きました。
25年ぶりに繰り出した苫小牧の夜の街で、当時の記憶を辿りながら懐かしい思い出話しをしました。
また、互いの仕事の話もし、従業員のやる気を引き出す手法や他にも行政運営にも役立ちそうな話を聞くことができました

互いに、今年は50代。。。。あと定年まで10年間という年代に入ってしまいました。
それぞれの立ち位置で何を伝え、何を残していくか…人生の締めくくりなども意識しながらの語らいでした。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ