FC2ブログ

代表質問開始

昨日は、厚生労働省、道庁、胆振支庁に電話をかけまくりでした。ある補助金に関するの国や道の見解をしていましたが、長いところでは1時間以上の長電話になっています。

昨夜、町内会の夜間パトロールに参加。夜になっても、自宅前や道路の雪かきをしている家庭も結構ありました。
この時期の思わぬ大雪。苫小牧でも19センチの積雪だったようです。

今日から、各会派の代表質問が始まります。来年度の施策、予算などを中心に質疑が交わされます。私は最終の6番手で登壇することになっており、明日の午後からとなりそうです。
重複する質問もあることでしょうから、前段の議論を踏まえた中で微調整しながらの質問となります。

子どものころに親から「理屈を言うんじゃない」とか、「口答えはするな」とか言われて、育ちましたので議論は苦手な部類に入るのではないかと、自覚しています。
当然、市議会の議論中の、機転やアドリブもあまり利かない方だと思っています。…しかし、何とか落ち着いて臨みたいものです。

20100303183543.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ