FC2ブログ

先週末

土曜日、早朝にウォーキングをした際に気になる光景がありました。
その光景とは、土木現業所のが所管する道道の横断歩道に雪が覆いかぶさり、雪山を超えて横断している光景です。それから、気をつけて横断歩道を見ていると程度の差はあるものの同様のケースが見受けられました。
今後の改善を、市の担当部局から申し入れしていただくように連絡したいと思っています。
20100306081153.jpg

この週末は、9日から16日までの間に開かれる、予算委員会の準備作業をしました。これまで、初の代表質問の方に精力を傾けておりましたので、準備不足は否めません。
資料の読み込みと質問項目の洗い出しを終えましたが、本日一日、準備する期間が残されていますので、現況把握などのヒアリングをさせていただくなど、ラストスパートをかけたいと思っています。

日曜日の夜、グランドホテルニュー王子で開催された「大地新春の集い」に民主党の役員としてお招きいただき参加しました。
相変わらずの鈴木宗男さんの迫力ある演説でした。
また、この7月11日に投開票の予定の参議院選挙北海道選挙区から民主党の二人目の候補となる「徳永エリ」さんが、来賓として出席しておりました。連合主体に取り組む候補として自治労出身者の札幌市議と組織外が取り組む候補として徳永さんが立起します。私は、政治的スタンスからいっても徳永さんを応援することになるのではなないかと思っていますが、もう暫く、彼女の人生観や政治姿勢などウオッチングしながら判断していくことにします。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

推定無罪でしょうが・・・, 03/09, 2010 - 13:34 | 編集

.

新党大地の鈴木宗男氏の演説に感激するのはご自由ですが、今彼が置かれている立場をよお~く考えてほしいですね。
今の鳩山さんに、岩倉さんには鈴木宗男氏に頼る必要は更々無いと思うがゆえに、私は鈴木礼賛には違和感を覚えています。
法治国家なるがゆえに推定無罪は自制的に解釈して身を処すのが責任ある政治家の姿勢とは思いませんか。

松井雅宏, 03/09, 2010 - 17:45 | 編集

.

私は、相変わらず演説が迫力があったと事実を記載しただけです。
それ以上でも、それ以下でもありませんので…あしからず。

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ