FC2ブログ

CCS陳情

昨朝、定例の朝街宣を実施しました。
民間学童保育の「じゃがいもクラブ」の会長さんと先生が、寒い中をお話を聞きに駆けつけてくださいました。
話をする方は、ある程度の緊張感を持っていますので寒さはあまり感じたことはないのですが、黙って聞くほうは辛いものがあるはずです。でも、辛抱強く最後まで、聞いてくださいました。…感謝です。
IMG_0959.jpg

昨日、ブログに写真も掲載した「横断歩道をふさぐ雪山」について早速、担当課から道路管理者である土木現業所の道路事務所に申し入れをしていただいたとの事です。
このブログもタイムリーに物事をお伝える便利なツールです。

 夕方、鳩山由紀夫東胆振議員会の総会と研修会がありました。
研修会の講師として小川勝也首相補佐官(参議院議員)をお招きし「民主党政権の今後」と題したお話をいただきました。
私は、質疑応答で国家プロジェクトであるCCS実証試験施設(二酸化炭素を海底に封じ込める)の候補地に苫小牧が上がっていることについて説明し、超党派・オール苫小牧で誘致活動を今後展開するので、是非後押ししてくれるよう陳情しました。小川参議は、CCSプロジェクトのことはご存じありませんでした。まずは、この様な国家プロジェクトの検討が苫小牧沖で進められていることをお伝えできただけでも良かったと思っています。ご本人からは、試験地としての優位性などを今後勉強し協力してくれるとのことでした。

今日から、予算委員会が開催されます。自分の質疑をしっかりすることは勿論ですが、他の議員の質疑もしっかりお聞きし、議員力を高めていく機会にしたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ