FC2ブログ

予算審査その3

昨日の予算委委員会で、民生費と環境衛生費に関する質疑をしました。

民生費
・市立保育園の民間委譲について、推進する立場から今後の検討のフレームについて質問しました。
・新年度に一斉改選を迎える民生委員の選任について、選任基盤の拡大や年齢制限についての緩和を求めました。
・敬老祝い事業について、経費増に伴い制度のあり方について問題提起しました。
・社会福祉協議会のにおける営利事業の在宅介護事業の廃止を求めました。

環境衛生費
・市内のアライグマによる被害対策について、抜本対策となるよう道との協議を求めました。
・ごみ有料化に関して、今後の検討のフレームを明らかにすること。一層の市民への説明を果たすことを求めました。
・日韓中の3カ国環境大臣会合の誘致状況と、受け入れが決定した場合の地元PRを検討しておくよう求めました。

昨夜は、時間延長して19時半近くまで、委員会審議をしました。市長改選期の予算でもあることから審査日が例年より1日短縮されています。今日も、時間を延長して審議するようになると思われます。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ