FC2ブログ

お疲れ様でした

長く闘病をされていた土田之男さん(82)が逝ってしまわれました。
私の出身である日高町で床屋さんをやっていた土田さんは、高齢になってから息子さんたちのいる苫小牧に越してこられました。
「苫小牧日高町会」の会合で再会し、選挙の際は私や女房を知人のところにお連れいただき紹介してくれたり、ハガキの宛名書きなどもしていただき本当に親身になって応援をしただきました。
土田さんは、生来耳が聞こえないという障がいがありました。コミュニケーションの手段は手話と筆談でしたが、そのハンディを感じさせない明るく前向きな生き方をされた人でした。
多くのことを学ばせていただきました。お疲れ様でした。

昨日、室蘭の胆振支庁に政治資金の収支報告を提出してきました。収入は自身の寄付金15万円、支出は活動報告紙と固定電話代などの10万円ほどです。厳密に記載するともっと支出はあると思われますが、市議会議員レベルだと個人の用務と政治活動の境目を付けるのが難しいところがあります。
私には殆んどないケースではありますが、寄付金を受けた際の届出を忘れたら大変なことになりますので気を付けねばなりません。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

土田真二, 04/04, 2010 - 17:43 | 編集

この度は・・・・・・

忙しい中色々と有り難うございました。オヤジも親子ほど年の違うあなたというお友達がいたことを誇りに思って旅立ったことと事と思います。たまには思い出していただければオヤジも手話で有り難うと言うことでしょう。感謝

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ