FC2ブログ

新年度

今日から平成22年度に入りました。
昨日、会派の部屋にいると定年退職される方々がご挨拶に寄ってくださいました。定年退職されるには若すぎると思われるぐらい、体力も気力もまだまだ充実しているよう見受けられる面々です。
人生としいうのは、退職後から過ごす日々の送り方で大きく違ってくると言っておられた方がいました。
これからも、お元気でお過ごしくださいます様ご祈念いたします。そして、本当にお疲れ様でした。

同時に、人事移動についても発表になりました。最初の頃には市の組織も職員の名前も良く分からず、まったく関心のなかった人事ですが、近年はどの様な人事になったのか注目をしています。
議員活動を通じて、職員の皆さんとお付き合いさせていただく中で、自然と各人への勝手な評価を私なりにしているようです。この人が「この課から移動したら今後大丈夫なのか?」なんて勝手な心配もしています。
今年度は、業務の繁閑期を課内で補うこと目的としたスタッフ制が導入されます。この点でも、今年度の組織がどの様に変わっていくのか注視をしているところです。




コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ