FC2ブログ

活発な議論

昨夜、民主党苫小牧支部の常任幹事会が開催されました。
多岐にわたる審議事項があり、いつもの倍以上時間を要して活発な議論がなされました。

議論の中心は市長選挙についてかと思っていましたが市長選挙についての議論する内容は殆んど無く、むしろ他の案件に多くの時間が割かれました。
私からは本日に開催する商工会議所と民主党苫小牧支部との懇談会の件や、今月20日に開催を予定している支部総会の議案審議の内容。そしてどうなっているのか全く分からない参議院選挙の取組みなどについて、少し辛口の指摘をさせていただきました。

①商工会議所との懇談会については、幹事会に先方の要望内容も知らされず内部の議論も無いまま進めているのは正しいのか。
②定期総会の議案審議では、市バスの民間委譲について私を含め賛成した議員がいるのに「民主会派は反対したが…」という表記は正確ではない。また、民主党議員の有志で申し入れた議員寄付金について何ら返答無く先送りした内容で議案に掲載されていることは如何なものか。
③前回の幹事会で参議院選挙の取組みについて、地域において取組方針も議論されず、地区組織もつくられおらないことを指摘し調整を求めたが、その後何の対応もとられていないという再度の指摘。

これらの私の指摘や議論の過程で他の幹事さんと激しい言い合いにもなりましが、提案事項を追認するだけでなく、これくらいの活発な議論をする方が組織が活性化するのではないかと私は思っているのですが…いつか、党を除名されるかも知れません

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ