FC2ブログ

経済界との政策懇談会

今年の新年の挨拶廻りで、商工会議所に伺った際に専務理事と「商工会議所と民主党支部との懇談会を是非やりましょう」と話をしていました。
昨日、それが実現しました。
藤田会頭を筆頭とする苫小牧商工会議所の役員が9名と沖田代表を筆頭とする民主党苫小牧支部の常任幹事14名で初めての「政策懇談会」が開催されました。
最初は双方ともやや緊張の面持ちでしたが、藤田会頭の「年に1回ぐらい酒を酌み交わしながら、苫小牧の為のざっくばらんな話し合いをしていきましょう。」という発言で会場がやわらかな雰囲気になりました。
地元経済界が国や道や市に要望している港湾政策、空港政策、新幹線の南回りなどの内容についてより理解をし、いただいた要望の取り扱いについても双方が確認をいたしました。
今後、この関係を大切にし信頼関係を構築していきたいものです。
私からは、中小企業対策について会議所内の議論の様子などの現況をお聞きしました。私も取り組もうとしている案件で共通の方向性を見い出しましたので6月議会で取り上げ市の対応を求めたいと思っています。
IMG_0998.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ