FC2ブログ

質問準備

6月議会一般質問に向けての準備に入りました。
今度の議会は、市長の任期最後の議会となりますので、岩倉市政の総括に関する議論が焦点になると思われますが、私の質問順位はくじ引きで上手くいっても7番手以降ですので、この点の重複は避けるつもりです。
質問の持ち時間は30分を予定しており、テーマを3項目に絞りました。行政に求めるところや提案するところを明確にし、何故、それらの主張をするかという裏づけをしっかり立てなければなりません。
この作業の手を抜いては、議会の質問も言いっ放しになってしまいます。
テーマに沿って担当課、他市、業界などからもデータや情報を入手して、ディベートでいう立論を組み立てていくことになります。
また当面、産みの苦しみを味わうことになりますが、その中にも楽しさを見出してやっていくつもりです。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

一市民, 05/19, 2010 - 20:26 | 編集

沖田清志氏の市長選公約をみて驚きました。
新聞で読んだだけですが、その限りではこれで市民の共感が得られるとでも思っているのだろうかと訝りたくなりました。
市労連出身だということが現市長側からの恰好の標的になるという意識も薄く、本当に勝つ気があるのかと思い、一筆計上しました。
お立場上、回答は不要です、悪しからず。

松井雅宏, 05/20, 2010 - 08:31 | 編集

まだ、私も公約の中味を見ておりませんが、回答は不要との事で、ご配慮有難うございます。

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ