FC2ブログ

地域政策連携会議

昨日、子育て支援団体の関係者からお話を聞かせていただきました。苫小牧市の足らざる点、改善点などをご指摘いただき大変参考になりました。子どもたちにとって、子どもを育てる親御さんにとって必要な仕組みと制度は…という観点で考えていかねばならないと思っています。

「民主党地域政策連携会議」が市役所で開催され出席しました。市長と市幹部の皆さんと胆振選出道議4名、そして民主党市議も参加して開かれたものですが、昨年の政権交代があり、与党として地元の要望をしっかりと受け止める機関として立ち上がったもので今回が2回目の開催となります。市長から数多くの地元要望から港の整備など6項目について説明がありましたが、一番力を込めていくべきはCCS(二酸化炭素回収・貯留)実証試験の誘致だったと感じました。
総理選出の地元として何とか誘致を実現させていきたいものです。

昨夜、参議院候補予定者の「藤川まさし苫小牧集会」に参加してきました。民主党北海道は選挙区候補に2人の公認候補を擁立し、2議席独占を目指しています。私はもう一人の候補である徳永エリさんの担当ですが、集会の案内もありそして話も一度聞いてみたいという気持ちもあり参加してきました。厳しい選挙ですが、体に気をつけて頑張っていただきたいものです。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ