FC2ブログ

質問順位8番目

早いもので今日から6月に突入です。早いものですねぇ~。
今月は、苫小牧市にとって大切なリーダーを選ぶ選挙があります。また、政局も7月の参議院選挙が間近に迫る中、普天間や社民党の連立離脱によって雲行きが怪しくなってきました。
7月1日のブログには何と書くことになるのでしょうか。。。。。。

昨朝、定例の朝街宣を実施しました。一足早く、定例会一般質問の内容などを報告させていただきました。
白のランクルやシルバーのプリウスから、大きく手を振ってくださる方がいらっしゃいました。
感謝です。励みになります

昨日、議会運営委員会が開催され議会日程、一般質問順位などが決定しました。
今回の一般質問には19名が通告をしています。(過去の一般質問人数のの最高記録は22名だとお聞きました)
くじ引きの結果私の順番は8番目。開会2日目の6月4日に順番が回ってくるのではないかと思います。
議運の中で、私の質問項目に上げていた 3.職員費(2)「わたり」について はヒアリングの結果、今年度中の廃止に向けて取り組むということが分かりましたので取り下げました。また、3.職員費(1)特殊勤務手当についての質問に際して資料配布の許可を委員長に求めさせていただきました。
再質問、再々質問も想定しながら、求めるところに近づけるよう準備してまいりたいと思っています。
IMG_1019.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ