FC2ブログ

本日登壇

6月定例議会がスタートしました。
市有車の物損事故や土地開発公社などの出資法人の報告に対する質疑が行なわれ、午後から一般質問に入りました。2番手に登壇した同じ会派の田村雄二議員は、市長公約として掲げてきた「市政への信頼回復」や公約の達成などの総括、更には中心市街地活性化について持論を展開しながら、その取組みについて求めていました。

私の質問は、本日の5番目に登壇する予定です。予定通り進んでも3時過ぎの登壇になるのではないかと思います。しっかりと議論してきたいと思います。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

, 06/04, 2010 - 18:43 | 編集

No title

遅れ気味で心配していましたが、思ったより早く始まり、最後まで傍聴できました。
切れ味の鋭い指摘に理事者側はたじたじの様子でしたが、相変わら歯切れの悪い答弁に失望しました。
議員の指摘を完全に了解しながら、結局は過去の経緯・経過から現状容認に理解を求めると逃げるばかり。
特殊勤務手当について公約未達成を突かれれば、あっさりと認め更に努力しなければならないとしながらも、労使交渉事案であり、これがネックだと言わんばかりに自己擁護する姿勢からは行革に不誠実な市長のイメージだけが残りました。
沖田候補も同様だと思いますが、行革=市役所改革にどけだけ熱心だということを市民に示せるか、これからの公開討論会等での舌戦を通じて判定していきたいと思っています。
本日はご苦労さんでした。今後のますますの活躍をお祈りします。

松井雅宏, 06/05, 2010 - 11:32 | 編集

Re: No title

> 遅れ気味で心配していましたが、思ったより早く始まり、最後まで傍聴できました。

拙い質問を最後まで傍聴していただき、有難うございました。中々思ったようには進みませんが、粘り強さだけが私の長所だと思っています。
今後も、ご指導いただき取り組んでいきたいと思っています。何卒、宜しくお願い申し上げます。

松井雅宏

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ