FC2ブログ

抗菌マスク着用

昨日は、一日中他の議員に風邪をうつさぬよう抗菌マスクをして議会に出ていました。
「大丈夫か?」との優しい声と「口蹄疫か?」とのからかいの声などを掛けられながら、終日出席させていただきました。
議場で会議前に市長から「風邪か?」と声を掛けられましたので、一昨日掛け込み初めてかかった夜間・休日救急病院の有難さを率直に伝えました。

質問順位10位の渡辺満議員から16位の沖田清志議員まで順調に進みました。今日は4名の一般質問が予定され、補正予算などの審議が行なわれる予定です。
私は、補正予算に関し市民理解が得られないと感ずる案件があり、これについて質疑する予定です。

昨日の質疑の中で、議場が水をうった様に静まり尚且つ緊張感が溢れた場面がありました。それは、沖田清志議員が登壇し市長候補予定者同士の議論の場面でありました。市長公約に関すること市長・市議選挙のズレの問題などについて文字通りの一騎打ちの場面がありました。
本格的な論戦は、今朝の北海道新聞に掲載されていましたが6月15日(火)午後6時30分に市民会館小ホール行なわれます。是非、多くの市民がこの論戦に注目していただきたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ